採用ブログBlog

採用担当者をご紹介します!

2021.4.2

社員紹介

今回は、求職者の皆さんと一番多くお会いする採用担当者2名をご紹介します。

新卒採用担当の「中(なか)」です

新卒採用担当を担当しています中(なか)です。 立命館大学 理工学部 電気電子系の学科を卒業し、2015年度に新卒で三栄ハイテックスに入社しました。生まれも育ちも関西ですが、「ものづくりのまち」浜松で、設計開発の仕事に携わりたいという想いを持ってやって来ました。入社後6カ月間の新人研修を経て、デジタルLSIの設計部門に配属となり、FPGA・組み込みシステムの設計開発に携わっておりました。現在は、「エンジニア出身の採用担当」として、就活生の皆さんに設計開発のお仕事の楽しさをお伝えするべく尽力しています。 趣味はスポーツ(観戦するのもプレーするのも好きです)、料理(先日、中華鍋を買いました)です。特に好きなスポーツはバスケットボール、スノーボードです。インドアとアウトドア、どちらも好きで、休日は部屋にこもって漫画やゲームに没頭する日もあれば、仲の良い同僚や友人とBBQやツーリングに出掛ける日もあります。

求職者へのメッセージ

三栄ハイテックスでは、社員の個性を大切にしています。
「設計開発」のお仕事は、まだ世の中にないものを創り出す仕事です。そのため、専門分野、得意なこと、好きなこと、出身、年齢…など、さまざまなバックグラウンドを持つ人たちが集まり、ぞれぞれの個性的なアイデアや考えを組み合わせることにより、より良いモノづくりができ、ひいては、多方面に強みを持つエンジニア集団になることができると考えています。
そのため、三栄ハイテックスの選考では、ぜひ皆さんの『個性』や『想い』をアピールしてください!口下手でも構いません。一生懸命に伝えてくれる方には、私たちスタッフも、精いっぱい誠実に対応させていただきます。

キャリア採用担当の「森下(もりした)」です

人事総務を担当しています森下です。出身は、静岡県浜松市です。
中央大学卒業後、地元大手グループ企業に16年間在籍し、人事労務・採用業務を中心に従事してきました。三栄ハイテックスには、2019年度に中途入社しました。
趣味は、ドラマ鑑賞、マラソン、ピアノ、音楽を聴くことです。マラソンは、たまに大会にエントリーしています。当社には「三栄ハイテックスアスリートクラブ」というクラブがあり、チームでリレーマラソンに参加したこともあります。マラソンの他にも陸上・水泳・ダンス(ヒップホップ・ジャズ)などのスポーツが好きです。休日は4人のわが子たちと公園でバトミントン、鬼ごっこ、ボール遊びやお菓子作りをしています。

求職者へのメッセージ

当社は、LSI回路設計・ソフトウエア開発のみならず、AI/IoTシステム開発など新しい分野にも事業を拡大し、日本の先進技術発展のために尽力をしています。
創業以来40年以上の年月の中で蓄積された、LSI回路設計の高い技術力や社内の研修制度を通して、ご自身のさらなるスキルアップを実現することができると思います。
主体的かつ、積極的に取り組んでいただける方、一緒に日本そして世界の先端技術発展のために寄与していきましょう!ご応募をお待ちしております。
最近の記事
カテゴリー
アーカイブ
  • イベント情報