募集要項(事務系総合職)

幅広いミッションで「社員」や「会社」を支えます。
職務内容 [仕事内容]

幅広いミッションで「社員」や「会社」を支えます。

入社後は、経営企画・経理財務・総務人事などの管理部門内の業務を担当します。ジョブローテーションにより経験領域を広げていき、将来的には会社経営の中核を担う人材として、経営企画の立案・遂行の中心的な役割を担います。学部学科や採用選考時の専門知識は問いません。資格の有無も不問です。

[募集背景]

モノづくりのスペシャリスト集団を支える「事務・管理」の一員を募集しています!

三栄ハイテックスは「独立系設計専門企業」として、国内外の各社メーカーさまから依頼を受け、完成した設計データを提供する『設計開発ビジネス』を行っています。 技術領域は、LSI設計からソフトウエア開発、ICT・AIなど多岐にわたります。今後は、これまでの経験で培った技術を活用し、事業間の連携も推し進めながら、さらなる発展を目指しています。 そこで三栄ハイテックスでは、専攻・得意分野・出身など、さまざまなバックグラウンドを持つ人材のアイデアを尊重し、より良いモノづくりを目指したいと考えています。 そのため当社の採用選考では『出会い』を大切にしています。 研究熱心な方、電子機器マニアな方、リーダーシップをもって取り組める方、好奇心旺盛な方など、一人ひとりの個性を尊重し、「人より秀でた何か」、「自信を持って語れる何か」等の各人の財産を大切にします。 皆さんと接するチャンスを第一と考え、皆さんの自己アピールを積極的に受け入れていきたいと考えています。 ぜひ、選考では"あなた自身"を正直に精いっぱいアピールしてください!
募集職種 事務系総合職(経営企画・経理財務・総務人事など)

技術職の募集要項はこちら
営業職の募集は行っておりません。
応募資格 大学院生・学部生

文系・理系は問いません。
募集学部学科 全学部全学科
  • 事務職(企画・管理)に興味がある方を募集しています。
募集人数 2025年4月入社:若干名
求める人物像
  • 経営者の立場で仕事に取り組みたい人
  • 好奇心が強く、成長のために努力を惜しまない人
  • 現状に満足しない、向上心・改善意欲の強い人
  • 時代の変化に対応して、自ら環境を築いていける人
  • やる気のある仲間と、自己実現に向けて切磋琢磨していきたい人。
雇用形態 正社員
勤務地 本社:静岡県浜松市
勤務先住所 三栄ハイテックス株式会社 本社
静岡県浜松市中央区子安町311-3
通勤
  • 普通自動車・自動二輪・原付※本社、技術開発センターのみ
  • 公共交通機関
  • 徒歩・自転車
試用期間 3か月 ※状況により延長の可能性あり
勤務時間(勤務体系) フレックスタイム制度
  • 標準労働時間8時間(月単位で調整)
  • コアタイム:9:30~15:00

※時間外労働10~20H程度/月有
※育児、介護短時間勤務制度あり
※試用期間中 8:30~17:30

勤務時間以外の諸条件(給与制度など)は本採用後も変更ありません
月平均所定外労働時間 15.7時間(2022年度実績)
給与 大学院(修士)227,000円
大学(4年制)205,000円
年収例 モデル年収例
[エンジニア]
28歳 一般技術職 | 年収:500万円
30歳 リーダー  | 年収:550万円~
35歳 係長    | 年収:650万円~
[マネージャー]
40歳 課長    | 年収:800万円~
45歳 部長    | 年収:950万円~
諸手当 通勤手当(会社の規定に基づき上限5万円/月まで)、赴任手当、採用地住宅手当(会社の規定に基づき上限5万円/月まで)、長期出張時日当、時間外勤務手当(手当支給額に上限なし ※残業時間は36協定の範囲内)、深夜勤務手当、休日勤務手当
昇給 年1回(4月)※年1回の人事考課結果に基づく
賞与 年2回(6月、12月)※業績により3月の支給もあり
※部門業績によりインセンティブの支給。
前年7.0カ月支給実績あり。
休日・休暇 年間休日121日(2022年実績)
  • 完全週休2日制(土・日)、祝日(※一部出勤あり)
  • 夏季・年末年始
年次有給休暇(入社3カ月後~、翌年まで積立可、半日取得制度あり)
慶弔休暇・特別休暇・子の看護休暇
産前産後休暇・育児休暇・介護休暇・永年勤続リフレッシュ休暇など
福利厚生
  • 昼食補助
    社内規程により、勤務日の昼食を半額分会社にて補助します。(上限あり)
  • 社宅制度
    勤務する事業所の最寄駅から鉄道で片道30分超に実家のある方が社宅(レオパレス)入居時に家賃の一部を補助します。(補助期間・年齢に上限あり)
  • 選択制DC
    将来(老齢期)の資産形成のための選択制確定拠出年金制度。従業員の退職後の資金準備を支援する福利厚生。
  • 財形貯蓄
  • 会社食事会など補助金
    社員同士の食事会などに出席の際、会社より補助があります。
  • TOHOシネマズ福利厚生チケット
    希望者の映画チケット購入の際に、会社より一部補助があります。退勤後や休日のリフレッシュにご利用ください。
  • インフルエンザ予防接種補助
    毎年の予防接種代を一部会社にて補助します。
  • 社内クラブ(テニス・サッカー等)
    業務外の時間にて、共通の趣味を持つ年齢や部署を超えた仲間と親睦を深めることができます。
  • 各種保養所
    提携先の保養施設を格安にて利用することが可能です。
  • 社員交流イベント
    社員同士の親睦を深めることができるイベントを開催しています。ご家族で参加も可能。
    過去の事例:ボーリング大会、テーブルマナー教室、eスポーツ大会、フォトコンテスト等
  • 表彰(社長賞等)
加入保険 雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
退職金制度 3年以上の勤務者に適応
教育制度 新入社員対象:導入研修(事務職の場合、一部のみ参加)
初級技術者対象:作業マネジメント研修
中級(中堅)技術者対象:マネジメント研修
階層別研修: 課長研修、係長研修、ラインケア研修(新任係長対象)
スキルアップ研修:年4回程度
語学研修(中国語)
自己啓発支援制度 通信教育補助制度、社外研修補助制度、自己啓発プログラム
平均勤続年数 13.7年(2022年度実績)
平均年齢 38.3歳(2022年4月時点)
キャリアコンサルティング制度 申し出に応じて実施(不定期)
有給休暇の平均取得日数 14.9日(2022年度実績)
育児休業取得者数(男女別) 女性 取得対象者数:5人、取得者数:5人
男性 取得対象者数:5人、取得者数:3人
採用実績校 静岡大学、名古屋大学、浜松商業高校
採用実績      2020年  2019年  2018年
-------------------------------------------------
高校卒   1名   0名   0名
学部卒   0名   0名   1名
離職者数 2021年  2020年  2019年
---------------------------------------
0名    2名   2名
採用プロセス
内定までの所要日数 1カ月以内
※会社説明会から内定までは1カ月を予定
選考方法 書類選考、WEB適性検査、面接(2回)
提出書類 履歴書(写真貼付)、成績証明書、健康診断証明書
面接方法 面接はすべて個別面接・オンライン型です。
応募方法 自由応募
エントリーはこちら 
担当者より折り返し連絡いたします。
受付担当者 事務系総合職採用窓口
TEL:053 465 1555(音声案内:2)
E-mail:saiyo@sanei-hy.co.jp

ENTRY

新卒採用(事務系総合職)へのエントリーは[エントリーフォーム]からお願いします。
担当者より折り返し連絡いたします。