2021年度入社式

2021.4.22

イベント

桜が舞う暖かな日差しに包まれた2021年4月1日(木)、入社式を執り行いました。
4月1日付けの新卒採用19名(国内の大学から13名、海外の大学から4名、グループ会社のジェイ・エス・シーから2名)が新たに仲間入りしました。
今回は、入社式の様子をお伝えします。
<入社式の流れ>
  • 社長挨拶
  • 取締役挨拶
  • 新入社員紹介
入社式というと緊張感の漂う雰囲気を想像されるかもしれませんが、弊社の入社式は緊張感の中にも柔らかな空気が流れているのが特徴です。

社長挨拶

はじめに、代表取締役社長の間淵義宏から「皆さんには常に周りを見て変化を恐れない人になってもらいたいと考えています。エンジニアとしても変化を恐れずに、さまざまな領域で活躍していくことを期待します。」 と激励の言葉がありました。
社長挨拶

新入社員紹介

新入社員の自己紹介では、「まずは研修を頑張りたい」「一日も早く仕事を覚えられるよう努めたい」と、新社会人としてこれから始まる日々への決意を話してくれました。エンジニアとして、常に知識・スキルの向上を意識しこれから成長してくれることを期待しています。
新入社員紹介
入社式に引き続き社長講話が行われました。
新卒採用で入社された皆さんへ向けた社長講話では、業績やLSI業界、新入社員に求めることなどについて話がありました。
終盤には質疑応答の時間が設けられ、新入社員からさまざまな質問が飛び出していました。
今回の入社式はコロナ禍での開催となりましたが、感染対策に十分配慮し、新入社員・社内スタッフの協力のもと、つつがなく終えることができました。
集合写真
新入社員は現在、本社で半年間の導入研修中です。導入研修の様子などを今後もお伝えしてまいります。