採用ブログBlog

スキルアップ研修を行いました

2021.11.24

イベント

会社紹介

三栄ハイテックスでは、全社員を対象として年4回のスキルアップ研修を実施しています。

今年度2回目の研修が本社にて行われました。
本社勤務の社員17名は対面にて、それ以外の社員はオンラインでの参加です。
外部講師をお招きして、ビジネススキルに関する講義を受講しました。
技術革新・環境・教育・人材の4つのテーマで、SDGsの理念に沿った事業活動を目指しています。
すべての人々に包摂的かつ公平で質の高い教育を提供し、生涯学習の機会を促進する
2030年目標:エンジニアの育成のべ1,000人
当社は6カ月間の導入研修(集合研修)、その後引き続き6カ月間の実務研修(OJT)と技術者教育に注力しています。それは技術進歩の早いLSI/半導体業界において必要とされるエンジニアになるために不可欠な取り組みです。エンジニアはその後も「学び」の意識を持ち「技術習得」をし続けることで、技術の進歩と共に歩むことができます。その成果は新たな分野、グローバル展開にも活かされます。高度な知識・技術を持ち、かつ次世代の技術に柔軟に対応できるエンジニアが、日本国内にとどまることなく海外でも活躍することで、当社の高度な知識・技術が世界に広がり、豊かな社会を実現することに貢献します。