三栄ハイテックスってどんな会社?人事担当者が答えます!

2021.5.12

会社紹介

今回は人事担当が、三栄ハイテックスの魅力・社風・働き方など…会社に関する疑問・質問に答えます。

社風はどのような感じですか?

社員一人一人が、「モノづくりのプロフェッショナル」としての意識を高く持っています。知識・スキルの向上や新しい技術情報の取得にとても積極的です。
さらに、上司・先輩・同僚はそれを進んで手助けしてくれます。担当分野・社歴・役職に関係なく情報収集を行い、会議や社内チャットなどで積極的に情報共有を行うなど、情報のアップデートを行える場が多くあります。
また、仕事の特性上、論理的思考が得意な社員が多いのも特徴です。若手や新人の意見であってもきちんと根拠があり、メンバーが納得できるものであれば積極的に採用される社風ですね。

残業って多いですか?

世間がイメージするエンジニア業界の「デスマーチ」というものはありません。
全社平均では月20時間前後ですが、コンスタントに1日1時間程度の残業をしているわけではありません。例えば、新しい技術の調査が必要な時や、不具合の特定に時間がかかってしまった時など想定外のことが起きた時は、深夜近くまで残業する場合もあります。ただし、三栄ハイテックスの開発業務では、マネジャーを含めたプロジェクトチーム内で、都度スケジュールの確認と調整をし、必要に応じて人員の調整も行いながら進めていきます。特定の社員が連日残業をしなければならない、という状況はめったに起こりません。
また、業務が落ち着いたときや、案件の間などに、フレックスタイム制を活用して早めに退勤する、という働き方をする社員も多いです。

求める人材像は?

まずは、三栄ハイテックスの事業【LSI設計、ソフトウエア開発、人工知能、ICT】に興味がある方です。自分の技術を磨き、一人前のエンジニアを目指す意思のある方を求めています。
そして、モノづくりの技術は日進月歩と言われていますが、新しい技術を習得することに積極的で、技術のイノベーションに会社と一緒にチャレンジしてくれる方にぜひ来ていただきたいです。
いかがでしたか?三栄ハイテックスのことを少しイメージできたでしょうか。
もっと三栄ハイテックスのことを知りたいという方は、3分で分かる三栄ハイテックスページをご覧ください。三栄ハイテックスを数字で分かりやすくご紹介しています。
この他、よくあるご質問はこちらからご確認いただけます。こちらもぜひご覧ください。